Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

歌の発表会

本日は午前中より青龍の幼稚園の、歌の発表会でした。相変わらずの雨男かと思いきや、出かける頃には青空も。保護者の皆さんで、ごった返す広間には起き掛けの私には辛さがあり、瀬の低い妻を見つけることさえ出来ず。さすがに、年長さんの演奏は愛らしさに少なからずの上手さが感じられましたが我が子の年少さんは、これからやねーと。ですが、よく野獣のような子供たちを先生たちは教えていただけたものと感心いたしました。青龍はといえばお友達ふたりに挟まれるようにして、滋味にカスタネットを叩いておりましたが遅れて遅れてしょうがない感じでした。
二曲目の歌は、下に置いたカスタネットを踏んだりして集中力の無さを見せつけておりましたが、まあ上々の出来だったのでは・・・・・・・・・。
気付けばもうそこまで夏休みが迫っているようです、また一日中騒がしい我が家へと。
だって、今朝もイタリアvsドイツの試合観戦中の早朝に早々と起きてきた彼が。おしっこを一番にしておりましたが、一言目の言葉が「お菓子ちょうだい」ですから・・・・・・・・・・。

               Sommelier R.Imamura