Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

形あるものは・・・・・

本日は、ソムリエ寺林さんにおつかいを。実は昨日、店舗の電話の子機が故障し面倒なことに。ご存じのようにビストロ、ワインバーと2フロアございますので互いの連絡は電話の内線にて対応しております。やはり、異常な頻度の使用のため寿命
も1年程で形あるものは・・・・・。と言った感じなのですが、1番ロープライス
のものをとお願いしておりましたので、とても可愛らしい「ちょこん」としたサイズのものでデザインや、サイズの現在に浮世離れした自分の感覚に、ほんの小さな
カルチャー・ショックを・・・・・・。
また、最近感じるのがやっとのことでの8年目を迎えますが、備品の老朽化や破損
が気になります。当たり前のことではありますが、補填もなかなか大変で。
とはいえ、ひつこいようですが1番ダメージが大きかったのはソムリエ奥野くんが
開業以来から使用し続ける、最も高価なデキャンタを落下させた時でしたが。

Sommelier R.Imamura