Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

気まぐれな奴

前回の「つぶやき」を打ち込むのに、お恥ずかしながら4度もの死闘を繰り返しながら、朝8:00ごろ店をでました。と言うのも、このパソコンさんとても気まぐれな奴で、どういった訳かいいところまで打ち込まれた「つぶやき」を突然消し去ってしまうのです。日曜の朝、疲れと酔いとソムリエ3人でのミーティングの最中
何度となく、無情にも消えゆく画面に奇声をあげたITオンチの私でした。
また、前回の忘れ物ワインとして。
・Chateau L’Evangile’69
有り難いことにオールドヴィンテージ特集は、左岸を越えて右岸のポムロールにも。とはいえ、やはりこちらも平坦なヴィンテージ、イメージは良いシャトーとはいえ天候には従うしかなく、思い切ってトライしていただいた普段はガチガチのフルボディがお好みの、お2人には全くの予想外のテイストに。お伝えはしているものの、初めてのバースデイヴィンテージは甘苦くバタバタとした喧噪のなかカウンターで飲み干されました。
さて、大夫寒さも厳しくなりついにヌーヴォー・ウィーク。忙しくなってや!

Sommelier R.Imamura