Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
あて本日、06日より私共ぶどうの蔵は、今村体制にて2年目のスタートをいたしました。ビストロ、ワインバー共に初日より、足下が悪い今晩にも関わらずお越し頂けた方々には感謝の気持ちでございます。本日のお年玉シャンパンのサロン‘95も当然の如く素晴らしく、新年を祝う一杯目としてはこれ以上のものは無いかと。それからワインバーは気がつけばカウンターは昨年足繁くお越し頂いた御常連の皆様でいっぱいになり、これ以上ない初日を過ごせ幸せでした。ちなみに私の本日のスペシャルな一本は、
名手Pousse d’Orの・Volnay Clos d’Audignac‘76でした。ラベルはボロボロだったものの、グッドヴィンテージのブルゴーニュの‘76は、予想以上の果実の甘みをたたえ、この上なくたおやかなコケモモの香りを発しておりました。さて明日のお年玉はドンペリニョン‘93です。これまた文句の付けようのないトッププレステージ。14名様限定です。お急ぎ下さい。それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 Sommelier R.Imamura