Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイン会いかがでしたか?

22日(木)のワイン会も何とか無事終了いたしました。当日までお客様のご予約が不確定な点もあり少し不安な面もありましたが、最終的には皆様笑顔でお帰りいただけたと思っております。
今回のワイン会は急遽の決定もありましたが、私なりに意図するところが強くありましたので、それなりに評価いただけたとあればとても嬉しいです。
また、遠く高松よりお越しいただけた方もおられ、こちらにも感謝の気持ちが強くございます。
そんな中、今回の一本はやはりというか、ChateauLeovillePoyferre'96でした。
他のグランヴァンに比べ、とても甘味が強く時間のうつろいとともにミシェル・ロランの影が思えるワインでした。また、以外にも白ワインを評価される方も多くおられLesArumeDeLagrange'01の柔らかい酸を気づかれていた方に私供のワイン会の今後も楽しみに思われました。あと、今回気を使っていただき無理をしてご参加いただきました方には、この場をもってお礼をさせていただきます。有難うございます。

Sommelier R.Imamura