Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

いろいろです

 やっと書き込みができます。今年一発目の手厳しい洗礼を受け落ち込んでしまった20日(水)。スタッフ3人が風邪をひいている今週、やっとグランヴァンのお出ましが22日(木)に 足で仕入れたR.ArnouxのVoseneRomanee.LesChaumes’83が目にとまって頂け嬉しかった。自転車で酒屋さん巡りは大変でしたが・・・
お次はCh.Cosd'estournel'83 いつ飲んでもトリュフの香りが官能的。なんと23日に連日のご利用 Ch.Palmer'81にVolnay.LesChevrets'78/HenriBoillotとても楽しいセレクトに驚きとリストのソールドアウトが増えて複雑な気持ちに。
あと一件 特別なChateauCortonGrancey’79/LouisLatour 私、大好きな1本。ただ、ご常連様用にと頭に思い浮かべながら仕入れた1本だったのですが、やはり目ざとく見つけられた方がおられました。華やかでスッとしたチェリーの香りがとてもつやっぽくいきなり引き込まれました。ゆっくりと変わりゆく優美な味わいに、ゲストは楽しんでいただけたのでは・・・・・・
Sommelier R.Imamura