Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

また極端

連休明けの火曜日でしたが、先週同様極端なスタートになりました。
休み明けで私自身もゆっくりと過ごせましたが、適度な忙しさが従業員も含めてお客様には落ち着くものでしょうが・・・・・・・。
そんなことで今回は、連休の出来事について私事ではありますが。
日曜日は青龍を連れて動物園に。京都の狭さを痛感させられる会いたくない方に出くわしましたが、お互いプライヴェートでしたし大人の対応でやりすごしましたが。
相変わらず青龍は、動物そっちのけで乗り物に御執心でしたが。夕方帰りがけの大宮通りは異常な混みようで、吸い込まれるように東寺さん近くの焼き肉屋さんへ。こちらもいつもの繁盛ぶりで生肉の美味しさは4歳児にも解かるようで。
祝日の月曜日は、ひらかたパークへ。実はこちらへは初めての利用になりました。凄い賑わいで、子供だらけでしたが小さい子たちには素晴らしい思い出が作られる場所では。青龍は初お化け屋敷でした、出終わってから大泣きしておりました。妻に私は怒られてしまいました、トイレに一人で行けなくなるとのことでしたが。
この日も若干の渋滞でした、青龍にせかされ結局ジャンク・フードにてソムリエの休日の晩餐は済まされてしまいました。
実際はこんなものかと・・・・・・・・・。
  
               Sommelier R.Imamura