Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本日の出勤時

本日は出勤途中、ご常連のガヤのおじ様にばったりと。飲食関係と言う意味では、同業者さんで嗜好的にもボランジェ・ガヤをこよなく愛す共通の好みが・・・・・・・。困ったことにシガーまで手を出されるあたりに歯止めの効かない関係も。この方はお車で、材料の搬入でしたが私は自転車で車の後を追いかける感じに。いくらかは、私のビジネスに関しても心配をしていただけるある意味では、少なからずの理解者かと・・・・・・・・・・。
とはいえ、お取り置きしておりますボランジェ・グランダネ’83マグナムとガヤ・バルバレスコ’64マグナム、早くお越しになられないと飲んでしまいますよ!
あと、私事なのですが息子、青龍のめいぼは大分直ってまいりました。それから、先日はつの幼稚園での親子面談がありまして妻が先生のお話を聞いているのですが、どうやら親が気付いていない良い部分の性格が見られるらしく、随分優しさを持っているようです。泣いている子などを慰めていたりするようで・・・・・・・。そんなところを含めて可愛がっていただけているようで。ですが、なぜか喧嘩になると真っ先に手が出るようで。これに関しては先生も頭を悩ませているようですが。
個人的には、自分の子には厳しく手を上げるようにはしているのですがこれがいけないのでしょうか?痛みが解かる子に育って欲しい!

              Sommelier R.Imamura