Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休いただきました

5月は21,22と連休をいただきました。4月の桜の時期に出来なかった家族サーヴィスが少なからず出来ました。随分、着信履歴が私の携帯に残り皆様には申し訳なく・・・・・・・・・。
今回は、和歌山県の白浜に行って参りました。一泊の短い旅行でしたが、白浜の美しい海辺と雄大な海岸線。新鮮な魚介類はやはり絶品で、特に伊勢えびのお造りは身の締まり具合もまた美味しく。青龍のお楽しみはアドベンチャー・ワールドでしたが動物への興味はそこそこで、実際は普段と変わらない自動車や汽車などの機械ものでした。また、エネルギー・ランドと言うところではどうやら鬼の絵があったらしく、かなり怖がり泣きべそを。折角入ったパビリオンにも数分で出る始末。帰りの列車の中では「もう降りたい」と甘えておりましたが、疲れたのでしょう後はずっと寝ておりました。
中々良い思いでが出来ました。お土産代わりに和歌山の名産の梅を使用した「梅ワイン」を購入いたしました。赤、白1本づつですがグラス・ワインでの使用を含めこの「つぶやき」を見られた方にはサーヴィスいたします。私ども「ぶどうの蔵」での使用は少し微妙ではございますが、たまにはこんなワインの楽しみ方もよろしいのでは?
さて、月末になりますが給料日前ですのでやや寂しい状況も予想されますが
週末の金、土は集中するゲストがおられそうで・・・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura