Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

年末のご予定は?

そろそろ、年末のシーズンも本番と言った感じですが私共の予約台帳も、24日のクリスマス・イヴのビストロのページに関しては真っ黒に。毎年この日は微妙な気持ちも含ませながらゲストのお出迎えを。昨年もワインバーでは予約は少なかったものの深夜のグラン・ヴァンの応酬にへとへとになる思い出も。今年もワインバーのご予約はゆっくりですが、昨日同様22:00以降の良い時間帯はお早めにお電話1本頂ければ幸いです。それから、20日のワインの日も迫っておりますワインバーは、早めのお時間は貸切にて。ビストロか22:00くらいからのワインバーでワイン全品20%オフ・プライスにてお越しをお待ちしております。それと、昨年の大晦日は、ロマネ・コンティのワイン会でしたが本年の企画は組まれておりません。ですので、最終日くらい皆様と年越しのワイングラスを交わしたく思います。出来れば特別なシャンパーニュか赤ワインを開けてみたいのですが皆様、初詣を兼ねて祇園は起こしになられては・・・・・・。 Sommelier R.Imamura