Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

奥野さん大活躍

23、24とワインバーは今だに低調の日を過ごしておりましたが、木曜日のビストロはインフルエンザから復帰したソムリエ奥野君、やってくれました。ソムリエ寺林が公休にて休みをとるなか、大活躍の良い仕事をしておりました。いきなり私の愛する造り手、イタリアの
・GAJA Barbaresco‘89のオーダーを頂いてきており、驚きもありましたがやはりそれ以上に前回同様‘89ヴィンテージは素晴らしく、テイスティングの顔がほころぶ極上の1本。何とも言えないドライローズの香りが、例えようのない高貴で豊満なスタイルです。たださすが奥野さん、予想道り少しトラブルを抱えながらのオーダーだったようで、彼らしい一面を覗かせておりました。
とはいえ彼の快進撃はここからで、この日は
・Chateau Calon Segur‘94×2
・Chateau Les Carmes Haut Brion‘85
・Chateau Gruaud Larose‘91
など若さ溢れる好印象の奥野スタイルのビストロだったようです。
さて2月は少し低空飛行をしておりますが、やっと全スタッフ元気になっております。皆様のお越しが待ち遠しい・・・。

 Sommelier R.Imamura