Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

La Mouline‘86

4日、金曜日は久しぶりに忙しくなり週末の賑やかな時間帯もございました。本日も先日に引き続き
・Chateau Rol Valentin‘97がご利用いただけ、早くも売り切れになってしまいました。あとブルゴーニュより、
・Chambolle Musigny Les Amoureuses‘00 J.F.Mugnier
ローヌより
・Cote Rotie La Mouline‘86 E.Guigal
の2本が特筆でした。今月の特集のレザムルーズは、以前のテイスティング時よりは丸く、ういういしい甘酸っぱさが好印象で、後半の線の引き方が細く長く美しく、余韻として存在感を主張しておりました。 
ムーリーヌの‘86ヴィンテージはとてもエレガントなのですが、シラー種らしく独特な獣臭を発しており、甘みののり方がベッタリと舌にまとわりつき、こちらはヴィンテージ同様腰を据えた感じの落ち着きがございました。いずれにしてもこのようなグランヴァンがご利用いただけることはありがたいの一言でございます。
それとシャブリのワイン会のお席がもう少しございます。セルヴァンさんとの貴重なひととき、ご参加いただければ幸いです。

 Sommelier R.Imamura