Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご指摘ありがとうございます

どうもここの所ソムリエのつぶやきというよりも少し内容が変わっておりますが、今回もお付き合い下さい。先日私のウイルス感染について大変な誤認がございました。EDウイルスとお書きしておりましたが、メールであったりお客様のご指摘でEBウイルスであることが判明いたしました。しかもお恥ずかしい事にドクターの方よりメールをいただけ、その内容が
『職業柄一つ気になりましたので言わせてもらいます。おそらく今村さんが感染なさったのはEBウイルスだと思います。若年で基本的には発症し熱発します。EDは医学的にはボッキ不全のことを指すのみだと思います。妙に気になりましたのでメールさせていただきました。』
というとてもクールな文章に私、恥ずかしさを越えてさすがにお医者様はすごいなぁと一人で感心してしまいました。おそらく私共の顧客の中にもドクターは多数おられますのでなんと無知なと失笑されておられる方がイメージ出来ますが・・・。ということで今回の感染はEBの方で私今村は一応健全な成人男性でございます。間違っても鶉亭さんで『彼はEDらしい』などと山口さんに冗談を言わないようによろしくお願いいたします。
ご指摘ありがとうございました。

 Sommelier R.Imamura