Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ‘59

17日の月曜日はゆっくりとした時間が流れておりました。
こんな日にもオールドヴィンテージが御注文いただけました。
・Chateau Branaire Ducru’59
サンジュリアンの4級シャトーは以前の所有者タピ家の巨額投資によって、サンジュリアンの格付けにふさわしいワインへと再現させました。
この’59のヴィンテージは、ボルドーの最高のグッドヴィンテージで、スモモのような甘くかぐわしい香りのなかに複雑なトリュフの香りを閉じ込めており、肉付きのよい甘みが中心でやわらかな酸が残り後半の余韻はとてもなめらかで熟成した残り香が心地よい1本でした。
あと、2月14日のワイン会の席に少し余裕がございます。
ご希望の方は、是非ご一報いただければ幸いです。
非常にお得な会ではあるのですが・・・。

 Sommelier R.Imamura