Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニアワイン

 
9日の土曜日はゆったりと時間が流れ、今週末は決して良い結果は残せませんでした。
本日心に残ったワインはカリフォルニア、オークフォードヴィンヤードのカベルネソーヴィニョン‘00でした。なかなか良い価格のワインなのですが、若いカリフォルニアワイン特有のピリピリとしたタンニンは無く、とても熟れた渋みが好印象で、ボルドーワインをも寄せ付けないエレガンスが感じられました。またラベルのデザインもとても鮮麗されていて、お二人で分かち合うボトルとしては最適ではと思いました。難を言えばもう少しプライスが・・・
さて週明け月曜日はブルゴーニュ、エシェゾーのワイン会です。2Fは早い時間は貸し切りになりますが、22:00頃からはご利用いただけますので、祝日の秋の夜長にワイングラスを傾けてはいかがでしょうか。

 Sommelier R.Imamura