Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Salon Salon Salon!

7日木曜日と
8日の金曜日は私共にとって最高の思いでが出来ました。この2日間、シャンパーニュのサロン、ドゥラモット社のプレジデント『デュポンさん』が京都にこられていて、私共ぶどうの蔵に来店いただけました。この2週間彼をお招きすることについて、例えば7日にサロンのワイン会を開催させていただいたこと、8日にスタッフを引き連れて彼との食事会に参加出来たこと、とても楽しい思いでが出来ました。また特に、無理なお願いや気分を害されるアプローチを
せざるを得なかった太秦の西村さんには、いつもながら頭の下がる思いでいっぱいです。そしてなにより私のことを多少なりともご理解いただけているワイン会の顧客の皆様に素敵な出会いが有り、デュポンさんとの和やかなひとときを提供でき、また温かいお言葉をかけていただいた方々に、この2週間の閉じこもっていた僕の心は明るく泡のごとく弾けることが出来ました。何より、何より私共を支えてくださる皆様のおかげです。より一層愛すべきお店づくりに励みますので今後もご愛顧よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura