Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今年 半年を振り返って

 早いもので7月になりました。
連日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私供ぶどうの蔵は新しい体制になり何とか半年を無事通過することができました。
これもひとえにお客様皆様のおかげでございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
この6ヶ月で色々なことがありましたが、昨年とはまた違ったご常連の皆様や、前オーナーの「鶉亭」さんと当店を上手に使い分けていただいておられるお客様等、皆様に支えられ頭が下がる次第でございます。
大きな利益はでておりませんが、おかげ様で昨年実績を上回れる月が3月、4月、5月、6月とあり、これからも皆様に還元させていただける機会ができるのではないかと、また気持ちを引き締め従業員一同楽しみながら頑張っていく所存でございます。 この場を借りましてご挨拶にかえさせていただきます。
ちなみに6月最終日はラストスパートをかけるようにGrandVinが消えていきました。
・RomaneeSt-Vivent'86 R.Arnoux
・NuitsSt-Georges'76 R.Arnoux
Echezeaux'85 J.Jayer
・ChateauLeovillePoyfelle'83
・ChateauDucruBeaucaillou'83
・BollingerR.D'88
など不思議な平日ではありました。
あと、大晦日のRomaneeContiの会なのですがクリスタルロゼ'73がご準備できなくなりました。そのかわり、ロマネ・コンティ、ラ・ターシュを'73ならびにてお楽しみください。他のアイテムも検討中です。今しばらくお待ちください。
また、お席がわずかにございます。
ご連絡いただければ……。

Sommelier R.Imamura