Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

皆様ご迷惑おかけしました。

 3月19、20日の週末にご利用いただきましたお客様方、両日共にバタバタした雰囲気になってしまい申し訳ございませんでした。 さてこの両日は素晴らしいGrand Vinの開栓ラッシュで私はありがたい気持ち半分、もう二度と手に入らないであろうワイン達をセラーからテーブル及びカウンターへと運ばせていただきました。ちなみにリストから消させていただくことになったワインは、
Chateau Mercian 桔梗ヶ原メルロ '94
信濃ワイン樽熟成メルロ '97
Alain Robert.Mesnil Tradition '85
Salon '83,'85
Chateau Mouton Rothschild '73
La Tache '73 D.R.C
Romanee St-Viven '83 Louis Latour
Richebourg '83 Gros Frere
Clos Vougeot '88 Romie
Chateau La Louviere '88
Corton Charelemagne '95 Louis Latour
などなどでした。
ただ、この内の7本を一組のゲストが2日間連続の利用でお飲みになられました。
ありがとうございます。
この2日間で私もワインリストもヘロヘロになりました。
また、月曜日からは桜の季節に備えて仕入をしています。皆様心よりお待ちしております。

Sommelier R.Imamura