Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはり伏見稲荷も

f:id:Budounokura:20230403183712j:image

本日は、早起きして 筋トレを。外は騒がしくも僕のカウンターは静かな流れでしたので 日曜日はいそいそと。ですので、しっかりと睡眠時間を得ようと。ですが、日曜日の楽しみがひとつ増えており レジデント・エイリアンなるNHKプラスにて。どうするも 個人的には欠かさずiPadで視聴出来ております が この少し砕けたドラマが睡眠前に丁度良く。そんな流れでベットで。

レーニング後に 花粉症のお薬が切れていたので、血圧のお薬と合わせて掛かりつけ医に。ここが完全に伏見稲荷の参道の前なのです、ですので すみません稲荷の駐車場をお借りしてます。予想はしておりましたが、凄まじい・・・・・。

月曜日ですので、国内の観光の方は若干減ったであろう 予想でしたが それはある程度でしたが 海外の方々のツアーの凄まじさに歩くにも。兎に角サイズが大きく また団体さんなので 解るけどだらだらと移動になられるので流れに問題が更に起こります。まあ、経済は回っているので 何方かが儲けていただいて日本の経済を少しでも回してください。なのですが、今このタイミングで ひょっこりと扉を開けられた東南アジア系の いきなりの方々には オンリーワイン!とお伝えすると 出て行かれました。何と言うか・・・・・・・。

微妙な感覚かもしれませんが、病院は 珍しくすいていて。先生曰く お年寄りが人の波が有りすぎて怖くて?やや足を遠ざけて。なのに、調剤薬局は凄い待ち時間で 病院よりも長い待ちで。ご丁寧なのは解りますが、急がれておられるお姿は感じられないような?渋滞も待ち時間も 含めて本当に不経済かと。この無駄な時間と 国会で今更の議論の花粉症に関しても お薬業界はよろしいかもしれませんが この素晴らしい季節に遠慮される方々のことを考えると とても生産性を下げる要因かと・・・・・。

この数十年を指示した方々達の責任は重いような気がするなあ。人のせいばかりにしていては いけませんが。しかしねえ・・・・・。

画像は、下駄代わりのベスパ100cc。本当にお利口な 鉄製です。

多少のトラブルはありますが、何時でも中々元気にエンジンがかかることが素晴らしい!玩具のようですが、爽快なスクーターです。次男が、バイクにも興味を持ち始めているので 嫌な予感もありますが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura