Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今回も 日帰りにて!

f:id:Budounokura:20230314174222j:image

本日も日帰りにて!3月に一度の参勤交代なのですが、今回も。

お天気は良かったのですが、雲がしっかりと掛かっていたので 今日は富士は見えず。なので、前回のものなので やや寒さが感じられるかな?テニス好きには この画像もシュールなのでは?相変わらずのお上りさん状態です。

まま、今回は他に書くこともないので 病気についてのご報告も。再発はしておりますが、取りあえず今回も PSAの数値も0でしたので順調に投薬の効果は保っております。併せて、この閑散の状況で やや暴食をしておりましたので肝臓系とコレステロール関係も まあ仕方ないだろうな?と想定はしていたのですが、見かけとは別に お褒めいただくような数値に 嬉しくも驚きながら。

そして、今回もお腹に高額のジェンダー薬を打ち込んでいただき 高額なお支払いへと。新幹線代は今回は登りは、ややディスカウントもあったのですが下りは正規価格で しかも関東はタクシー代が昨年より上昇しておりますので2割増しほどかな?往復で福沢さんまでは行かないものの 次回の値上がりがあると 都登りも大きな出費には変わりません。まあ、命を拾いに行ってるとは言え・・・・・です。

そう考えますと、折角お伺いすると 一晩くらいは楽しみを経験して帰りたいものですが 今回は明日の次男の卒業式が有りまして・・・・・。とは言え、出席は家族内で1人と言うことなので 何とも?ですが、まあ 仕方ない。今回は、東京の社長さんと会食のプランを練っておりましたが ぎりぎり伝えられセーフでしたが ご迷惑も。

次回は、落ち着きもありましたので半年後の予定になりましたが 夏の晩の楽しみが有ればなあ・・・・・です。

遊ぶことばかりを考えている程の余裕はないのですが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura