Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

実は・・・・・

f:id:Budounokura:20230309183605j:image

本日は、筋トレを。しっかりと暖かさが訪れております、暖房が必要ない日中のような気がしますが だらだらの次男がおりますので、愛犬と暖房に未だに・・・・・。

我が家は、どちらも子育てには手こずっておりますが 兎に角兎に角 人様にはご迷惑をお掛けしなければ。メディアでは、同姓の方のお陰で連日 名が呼ばれるような。

で お天気は良いのですが・・・・

・Pinot Noir Martinborough’11 Kusuda Nuw Zealand

こんな日に限ってテレビの状態が・・・・・。まま、Amazonプライムでも観戦出来るので こちらも二刀流で。

ちょこっとご指摘をいただき気が付いたのが遅かったのですが、店内の植木の肥料が意外に匂うのだと・・・・。

まあ、そうだよな 原料が原料なだけに 考えれば解ることなのですが 今更ながらアルコール除菌剤などを吹いても意味は無いのですが・・・・。

若干の感じですが、カウンターエリアには 大きくは影響は無いのでは?ですのでご理解を。

画像は、お恥ずかしながら意外に飲み込んでいない若い銘柄が。とは言え、ヴィンテージ’11ですので 少しづつ少しづつ熟成を経ております。

世評が高く、中々市場では正規の流通くらいしか見かけないようで 実際に僕自身はオファーをいただいた機会がこれまでは無かったので 未経験なのも致し方ないのかと。

ある程度は想像は出来るものの とは言え やはりワインはヴァーチャルなものではないので テイスティングをしたことが無ければ意味がないのも事実かと。

何方か機会が有られましたら、中々のお値段ではありますが。

Sommelier R.Imamura