Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'70

f:id:Budounokura:20230122145325j:image

本日は、すみません お休みをいただこうかと。

勿論、ご連絡いただけましたら 検討いたします!が お早目によろしくお願い申し上げます。

昨晩は少し飲み過ぎだと言うことも 有りますが まま 所用も含めまして。

・Chateau Langoa Barton'70 St Julien

今年のJCさんは、全くの静けさで まあ お問い合わせは有りましたが 開店前のお時間で受け入れが やや不可能でした。東大路通りは、中々の賑やかなスーツ姿の方々は沢山お見受けしましたが・・・・・。

画像は、先日お渡しした ヴィンテージ'70。

このヴィンテージとなると 一般的にはボルドーのイメージで 出来ればポイヤックの印象ですが、まま 特にリクエストまでは無かったのでサンジュリアンの ランゴアを。明らかにはっきりと解る70の数字のお陰で おそらくは喜ばれたのでは?なのですが、一体何方様にて抜栓されたのでしょうか?中々の手強いコルクの状態では?とも思われますが無事お楽しみいただけていれば幸いです。

後は、揺らさずに そろりとお持ちください!とはお伝えしましたが その点も やや心配な方ではありましたが。

ちなみにこのヴィンテージの手持ちも まだ幾分はございましたので ご所望の方がおられましたら。

では、月曜日より またまた よろしくお願い申し上げます。

ぶどうの蔵 店主 今村 竜輔