Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

バルバレスコ'95'93'87'85

f:id:Budounokura:20221020165259j:image

本日は、ジョギングを。日中は本当に気持ち良い季節です。なのですが、今日は秋のブタクサでしょうか?アレルギー症状が出ております・・・・・。

岡田監督、仕方ない。僕は、大阪桐蔭のキャッチャーが良かった気がしますが。とは言え、原さんと岡田監督の並ぶ絵はいいねえ~

後は、京都と滋賀の高校生ピッチャーはどうなりますか?

で なんか梱包ばかりしているような?

・Barbaresco’95’93’87’85 Produttori del Barbaresco

店舗から連日のお送りの配送の梱包をしております。業者さんも少し警戒されており、専用の段ボールの購入を求められることが多くなっております。とは言え、このワインボックスのお届けが遅いんです。なのでかなり厳重にエアークッションも巻き込んでいるのですが、まあ トラブルは0には出来ないものですから致し方ないのですが 冷凍をされたことは忘れません!

画像は、またまたヴァーティカルにて届けていただけたバルバレスコ。生産者協同組合とは言え中々の品質を安定してリリースする彼らの飲み頃を。手持ちのリストには’94もあるので現状は5種の選択肢ですが 折角のご依頼もありましたので’85は2本の入荷ですが1本は来月のお届け依頼にて売約済に。

熟成するとしなやかで、ブルゴーニュにも比類する華やかさを持ちますが タンニンののりも良く力強さも持ち合わせたバルバレスコは イタリアワインの女王でもあり。

正に秋の夜長に楽しみたい銘柄でも!

Sommelier R.Imamura