Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

最近のお気に入りなヘビーローテーション

f:id:Budounokura:20220907164752j:image

本日も 鴨川ルートのジョギングを。

少し時間に余裕はありましたので、テレビをゆっくりと。相変わらず平和ではありますが、様々な事件があるもので。それにしても最近は幼い子供の死亡事件が多くて心が痛みます。ほんの僅かな時間 目を離してしまうことは有り得るだろうなぁ、お気持ち察しますが 我が子に置き換えますと ただただ運が良かったとしか言えないこともあるかと。年とともに また更に気掛かりは増えますが、出来る限りの思いを伝えるしかないのでしょうか?中々、親の心子知らずではありますが・・・・・。

それにしても、当事者の会見は最近どうかしてるな。知床の事故も言わずもがなでしたが 保育園の理事長さんも命に対しての感情がなあ・・・・メディアの流し方に操作されてるのかな?僕があの立場でどのように振舞えるかは解りませんが、あの手の方々はお人の命をお預かりする職業には向いてないのだろうな。ご冥福を。

また、次元が異なりすぎ 下世話な内容ですが大阪の星付きの割烹さんの ご乱心の事件も。もったいないなあ、ゆっとのことで掴んだお城なのにな。まあ、勘違いもしてしまう段階もあるかも?ですが、薬物を混ぜては・・・・・。酔わせてしまうことは僕も有りますが、僕の方が酔っていることが多いかも?ですが。

で 余裕のない展開には変わりないものの

画像は、最近のお気に入りのヘビーローテーションです。

クラシックは詳しくはないですが、幾つか好きな交響曲はあり 店内でも。これがサックスになると 特に比較的耳に優しく感じられ 今回はこの日本の方のものに魅了されました。まま、バッハの幾つかに特に素晴らしい印象があるのは皆さんも同様でしょうが 特にこのアルバムは、ブレスと言いますかところどころで 継いでおられます。これを深夜の完全に街自体も静けさを更にました時間帯に節電で照明も落としてヴォリュームを少し上げめに ふっとソファーに腰をおろすと 在り来たりですがとても癒されます。よろしければ皆様も。また店内でも如何でしょうか?よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura