Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'94 ぼろぼろですが・・・・・

f:id:Budounokura:20220820174905j:image

本日は、伏見稲荷へ。

その間にも気掛かりな 甲子園の状況ですが 関西勢はいなくなりましたか。

やはり、今年は山口の年になりそうかな?まぐれでは無い粘り強い打撃にエースも疲労困憊の様子で とどめは打たれたかと。

で 昨夜は 聞き手に回らなければならなかったかと・・・・

・Cote de Nuits Villages’94 Clavelier

この国は変わらないか。政治家も国民も・・・・、まあ コロナ禍であれだけ 不満が有り現状も後手後手の対応に どうなんだろう?と僕でも思うのに 選挙に行く人は50%もいないなんて 変わらないか。攻め込まれてやっと気が付くような日が来るかも?で。

そんな話題も出ておりましたが、今宵は意外にお時間ぎりぎりになってから 現状報告します!との流れで口を開かれ。

実際には、数字ははっきりですが 東京への転勤を促され それを断ると 下手したら世間的には平均年収くらいのサラリーの減額がなされたそうで。彼曰く 関西に戻ってきたばかりで 住宅ローンも有り 悩ましいものの 兎に角 関西に残りたい旨を伝え 中々厳しい状況に置かれているそうで。うーん、正直 個人的にも答え難いなあ?場所が重要か 仕事内容か?と悩ましいものですが、この数字では残念ながら一般的には従わざる負えないのが本音かと。と言うことは、最終は転職に至るような気もいたしますが。

もっとしっかりとおうかがいしたかったものの 何時もながら僕も色々お話してしまうので 失礼しました。聞き役にもしっかりと回るべき晩だったのも今更ながらです。

ぼろぼろのエチケットのクラヴァリエの’94のコート・ド・ニュイ 中身も前回からは非常に落ち着いた酒質に安定しており 彼曰く 抜群ではないものの 価格からすると十分に美味しいワインで!との そう 確かに抜群と言うと より世界観の違いをご存じの方であれば それはご存じだろうから。前向きな本音なご意見に感謝いたします。

次回は、どのポジションにおられるかも 心よりお待ちしております。

Sommelier R.Imamura