Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'74も 嫁入りにて

f:id:Budounokura:20220719182106j:image

子育てはねぇ。まあ、そんなものではありますが 我が家の おぼっちゃん1号は 自身は独り立ち?他方では逃げの選択肢を選び始めて・・・・・・。

未だニートの状態ですが、アルバイトにて生計を立てて一人暮らしをしたいので保証人のサインを。まあ、環境を変えたい!と言う甘い言葉も理解出来ないではないのですが、その裏にも色々な単純な思いと欲望が見え隠れしており。

息苦しい我が家を出たいのは解りますが、まあなあ それも全て自身の行動が招いたものなので ある程度は理解を僕は示しましたが妻は溢れる今までの思いをぶつけて。我慢と努力が無い彼には手痛い内容になりましたが、まあ とは言え最終的には 出来るものなら自分で生きてみろ!とも男親としては感じるところです。ただなあ、他所様にご迷惑もかけてしまうだろうなあ?どうしたものでしょうか・・・・・。

で 連休も終わりましたが 凄まじい雨で

・Chateau Clerc Milon’74 Pauillac

祇園祭のクライマックスの日曜日は、営業してたんですか?なんだ・・・・・。

まあ、まだまだ日曜日と祝日の営業については ご認知は少ないでしょうがコロナ禍以降は基本的に休業日を無くして。まあ、その分 ちょくちょくとズル休みはいただくことになりますが 何とか7月の17日の営業を充実したものの したいなあ!が本音です。勿論、生意気ですが何でも良い訳ではないですが。

画像は、嫁入りのヴィンテージ’74のクレール・ミロン。旧エチケットですね、現行のものも素敵なデザインですが このクラシックなものも印象深いものです。

作柄は難しいものになりましたが、だからこそ 手持ちのご依頼も入るものです。

何せワイン商の彼が持っていく訳ですから。自身のビジネスでは直ぐには手にはいらないのが原因でしょうし それもどうなんでしょう?とも思いますが まま得手不得手もございますので。

Sommelier R.Imamura