Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'92 ハーフボトル

f:id:Budounokura:20220705155933j:image

本日は、東京です。朝イチから 新幹線に飛び乗り 癌研有明病院へ。癌の数値は今回も落ち着いており、投薬は効いていそうです。問題は、何時もながらなのですが 成人病関係が。特に今回は、中性脂肪が異常に上昇しており きつく注意を。ホルモン療法の因果関係もあるようですが、やはり食事を いい加減に改善していかないと 駄目そうです。

ですので、本日は ズル休みになります。またまたの 横浜ですが 今宵迄は暴飲暴食を許してもらおう!

横浜も台風の影響が出始めております。祇園街も おそらくですが、今宵はお家にてゆっくりと よろしくお願い申し上げます。

De Bongran Cuvee Speciale Botrytis'92 Jean Thevunet

こちらも久々でしたが、う〜ん もうねぇ 若い女性の恋のお話には申し訳ないのですが 僕ももう50前ですので。とは言え彼女も いつまでも?ですが 奔放にお楽しみください。

ほとんど僕が飲みきりましたが 貴腐ワインなんですよね。まま、ソーテルヌほどでは無いものの まあ 中々の残糖ですので こんなことの積み重ねも気を付けなくては?なのか?

とは言えヴィンテージ'92の 希少なボングランのキュヴェ スペチャーレ ボトリティス ある意味では イケムよりも出逢い難い銘柄かもしれない。

今宵は何を飲みますか?よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura