Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

読ませていただき


本日も しっかりと運動に筋トレも。
そして、もう そんなに重要ではないのですが 本日で49年目に突入いたしました。色々と何とか何とか 少しづつでも長く生きさせていただこうと 日々のミッションをこなしておりますが 来年の大代に向けて更に頑張っていきたいです。
で 画像は
完全に忘れ去られているような僕のカウンターですが、不甲斐なさは昨夜の代表選のキャプテンのように。明らかに12月の本番が不安にもなりますが、プロの世界の厳しさを改めて感じさせるフットボールの難しさかと。
久々に少し読んでみよう!と感じさせられた書籍でしたが、そうだなあ まあお店や携わられる方々との世界観も異なるうえに 常に満席のようなビジネスをされておられる方々ばかりの対象のようでしたので ある意味では実感は どうかなあ?でしたが。
まま、勿論 現状の日本の飲食業のトップランナーの方々でしょうから 学ぶべき内容も有ったのかもしれませんが 大きく頷かされる部分は少なかったような。
誤解を恐れずに言わせていただくと 正直スタイルが同様な店舗さんは 中々ないでしょうから仕方ないか。興味を持ってざっと読ませていただきましたが、一応の記録としてかな。
まま、いずれにしても このコロナ禍を集中して対象に充てられた飲食店に 見つめられる方がおられたことは喜ばしいことでも。
依然、苦戦の僕の本音はこれからが更に大変かとも思いますが。
Sommelier R.Imamura