Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご縁を すみません

f:id:Budounokura:20220602180543j:image

本日は完全に休養を。何とも情けないことですが、この暑さに体温の調整が不安定で。

まあ、出勤前に半身浴をこなして 中々汗も引かずに店舗に着くまでに京阪電車では一気に体温は下がるものの僅か10分ほどのウオーキングでまた汗を。

そして、店舗に着くと灼熱の西陽で暖められた店内を一気にエアコンで。また、前半は良いのですが深夜は意外に店舗も冷え込むのです。ほどほどにしないと あかんなと。

ややハードな筋トレも 場合によっては抑える必要もありますか。

そして、何よりもなのですが まあこれは大いに同情していただきたいのですが 元来の汗っかきの上 必要としている投薬の副作用が更年期障害で汗をフラッシュでかいてしまいます。一度、発汗すると中々止められないと言いますか・・・・。なので休息冷蔵する身体は一段と負担を感じているかもしれません。ですので お見苦しい状況はさらりとスルーしていただいて。

そんな状況で昨夜は、疲労を感じ テンションも下がりきっており。折角のわざわざお電話をいただいたのですが 実はお席は完全に空いておりご案内出来たものの この未だのコロナ禍もあり ごめんなさいお断りしてしまいました。ただでさえ、なのですが 残念ではありますが ご迷惑も感じましたので。折角のご縁でしたが、これに懲りずに何とか次回もトライしていただきましたら幸いです。

ちなみに本日は、若干ながらもですが 十分回復いたしましたので是非とも。ただただ、本日はサッカーです。

で この偉大なヴィンテージも入荷分です

・Beaune Le Montee Rouge’49 Louis Violland

こちらも偉大な作柄のヴィンテージ’49のボーヌのモンテ・ルージュ、確かレオン・ヴィオランの先のルイにあたる きっときっと素晴らしきボトルかと。勿論、このボトルの色調もまた 素晴らしく こんなボトルも未だに意外に残っていることを一期一会と期待に胸は膨らみます。よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura