Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

パストゥーグラン'88

f:id:Budounokura:20220430171146j:image

本日は、早起きして伏見稲荷へ。昨夜の帰宅が早めでしたので、目が覚めたので早朝の山に。時間が遅くなると観光の方々で大渋滞でしょうから 気持ち良い汗をかいておりてきました。

その後は、食材の買い出しにベスパで。流れでトライアンフも蹴り上げて やや空気は冷たいものの日差しが気持ちよく。

そして、我が家の次男は15歳に。行く末の不安は長男同様ですが、今日は部活の公式戦で。緊張感も感じるものの、羨ましい緊張が無い人生はつまらないものですので。

画像は、ヴィンテージ’88の入荷分で

以前でしたが、立て続きにヴィンテージ’88の手持ちが抜栓された記憶がありましたので。とは言え、パストゥーグラン。ジェネリックよりも その立ち位置は劣るもののガメイが実際に含まれるのか?どの程度なのか?などにもより またボージョレのプレミアム・クラスの熟成の素晴らしさも知るだけに 当然ながらこの優良な造り手の ミシェル・グロであれば期待をせずにおられない。

作柄としても偉大なヴィンテージのひとつですので、先日の ご子息のヴィンテージと言うムッシュに このヴィンテージのマダムでペルドリの紅白を飲み込まれた方にもお勧めしたい逸品でも。とは言え この2本のみですので場合によっては時間の問題かと。

素敵な黄金週間であれば 良いのですが。

Sommelier R.Imamura