Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ろくに仕事もせずに・・・・・

f:id:Budounokura:20220420172925j:image

本日も 目一杯のトレーニングと有酸素運動を。明日からは、ぐずつくお天気のようで また黄金週間の前半はお天気は全滅らしいので京都・祇園街に飲みにお越しいただけないものかなぁ?と言うのが本音です。

桜が散るのと同様にお人の流れを完全に失ったような僕のカウンターですが、早くも月末が目前です。何とか何とかの補助金のご入金と シャンパーニュのお届けにより取りあえずは今月は乗り越えれるかと?ですが、5月の展開も不透明な限りで。

で 画像は夜な夜な ろくに仕事もせずに見入っている

アマゾン・プライムでは、ニューアムステルダム2にシーズン1同様に心が痛いのですがリスペクトすべくのお医者さんと また病気になったことで何となく感情移入をしてしまうことも。まま、とは言え まだまだ僕はついている方なのかもしれません。失ったものも大きいものの 芯の部分は変わらずに生きていけているので ある意味では感謝をしなければならない。

また、店舗のテレビではスポーツ中継がないのでNHKを拝見する時間が多い。払ってるからな!また、素晴らしい番組も多いので。併せてタブレットでNHKプラスも筋トレ中にも見るので、十分回収は出来ているかと。とは言え、サッカーなど出来れば番組単位で購入する時代でも良いのですが 日本では難しいかな?きっと無駄な電波が無くなると思いますが。

その中でも深夜に見入ってしまう 新映像の正規 まあ、衝撃的な映像と また音楽がいいんだよね。貧弱なテレビのスピーカーからですが、これまたアマゾン・ミュージックで探せばサントラがあるので店舗でも流しながら。

カシアス・クレイオバマアインシュタインメルケル。特にこの戦時の時代になってしまったのでアインシュタイン相対性理論よりも原爆に繋がる内容や メルケルさんの退任と東ドイツの崩壊がここにも影響していると考えさせられます。

兎に角、この状況は ずるずると長期化するのでしょうが 様々な業界でも影響がはっきりと出てきている。僕はロシア産のものは使用することは既にないですが これがもし フランスが当事者だったら一体どうなっていたのだろう?生きていくと言うことは、本当に色々なことが。ですが、兎に角 今はウクライナの方々を考えれば。

拙い文章で何時もながら お恥ずかしい。

Sommelier R.Imamura