Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

賞味期限が有ったような?

f:id:Budounokura:20220411180851j:image

心なしか花粉の症状が、少しましなような?完全ではないものの、一気に夏のようになりましたので花粉もとびきってくれれば良いのに!です。

週明けから慌ただしく、伏見稲荷に登って トレーニングも。その後は食材の買い出しもこなしてから 半身浴を。夕方はお日様が隠れて意外に涼しくなりましたが、昨日まで暑いながらもスエードのパンツを穿いておりましたが ジーパンに変えると何とも涼しい!夏使用に変更していきます。

画像は、高級ジュースです。

確か賞味期限が有ったような?の ブルゴーニュの人気のドメーヌのシモン・ビーズの仕込む 2018年産のシャルドネを使用した葡萄ジュースで。ジュ・デ・レザン、正に超濃密な高級ジュースで まま洒落でもありましたが スポットとして下戸の方用に!と仕入れましたが結局ラスト1本になりました。贅沢にペリエで割って?のスタイルも美味なのですが、まま これはこれで。どうやら追加では市場にも残っておらず また今後の仕込みすら定かではないようです。確かに彼らであれば ワインに使用したほうが意味が有る造り手でしょうから。

また、桜も落ち着いたこの段階で またまた筑波からのシャンパーニュのご依頼を。今回もありがたい限りの 僕のシャンパーニュのリストのページからしても おそらくは最高級クラスの銘柄を3本。お心使いに感謝いたします。

なのですが、ヤマト運輸さん 専用の箱を依頼したのですが今日は揃わないと!前回もそうでしたが、2本ではなく 3本くらいはストックしておいて欲しいものです。

直ぐには送れないな・・・・・。まま、明後日かな?です。

よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura