Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも マグナムで

f:id:Budounokura:20220409181120j:image

本日も トレーニングを。週末の有酸素運動はお休みして自宅で。おそらくは観光の方々のお越しは今日も多いでしょうから まだ残る桜を楽しんでいただきたい!

また、もうひとつの外での運動を避けたのは 檜がきつい。何となく頭痛にも感じられる気だるさでもありますが、もうしばらくは耐えなければ。

で 画像は またまたマグナムを

ほとんどがお越しの方々は、もう既に何度かお見掛けした方や ご常連さんが中心ですが 新たな顧客になられる方々のお越しは ありがたい限りなのですが ある種の驚きも。ある程度の下調べをされた上でのお越しは理解も出来ますが いきなりのお越しには個人的には大丈夫かな?とも。まま、そろそろ どんな方でも上手くお相手出来るようにならなければ!ですが、僕も人の子ですからね O形に生まれ変わりましたが思惑は様々かと。

2杯目3杯目と 上手く卒なくであれば 良いのかもしれませんが まま1杯では中々その先は見えてこないかな?です。

こちらもマグナムの入荷分。

ヴィンテージ’95のギヨンのヴォーヌ・ロマネ、村名ですが 人気のアペラシオンだけにマグナムは中々見つからない。出てくれば、手が出せる価格であれば 何とかいただきたいのが本音のブルゴーニュ

その割には、カリフォルニアのスターリング・ヴィンヤードのスリーパーム・メルロー。ヴィンテージも’91ととても興味深いマグナム・ボトルですが ブルゴーニュに比較すると随分お買い得感は否めません。お花見の季節も落ち着く頃でしょうが、機会があられましたら もう1段上質な仕込みになるであろうマグナムをお試しあれ!

Sommelier R.Imamura