Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

特集のページの更新をいたしました

f:id:Budounokura:20220328182935j:image

数日で その神妙さは消えてしまい 祖母にも この つぶやき を通じて心配を掛けてしまっておりますが長男は 相変わらずです。時代なんでしょうがゲームが有ると勘違いしてしまうのかな?今どきの子供たちは、そんな印象です。我が子ながら 少し時間をあげたいけれども心配は尽きません。まま、おそらくは僕の母も同じ思いを抱えていたかとは思いますが ちなみにですが 僕は3流大学ながらもきっちりと4年で卒業しております。性格や理系・文系などもあるとは思いますが 無駄な時間はこれ以上は!との思いはありましたが。

で 画像は月替わりとはいかなくなっておりますが 特集のページを更新いたしました。

それにしても大阪桐蔭は、凄まじいな。あれだけ打たれると まま諦めもつくか。近江も代役をしっかりと果たしており春の大会も もう少しか。

蛇足なのですが、本日も有酸素で伏見稲荷と 帰宅後の筋トレに サンドバック打ちを。そのサンドバックなのですが、この中身なのですが その名は日本名らしく実際にはサンドが詰めてあるわけでは無く。そうなのです、実はサンドバックをニュージーランドから個人輸入にての購入だったのですが 異常に届くのが遅く別のものを購入して使用しておりました。撃ちながらも 現在使用のサンドバックは内部にバランサーも仕込んであるもので どうやら端切れが詰めてあるようで。ニュージーからのものは、革の側だけでしたので実は もしこちらが順調に届いていたらアマゾンさんで焼き砂でも買おうかと ボケたことを考えておりました。砂は考えてみたら とても重量があり 流石に大きなサンドバックは吊り下げに抱えることすら?のようです。無知というものは恐ろしい・・・・・。

そして、こちらは本題の 特集のリストは 白ワインのマグナムを2種、ローヌのギガルの熟成を3種、それ以外は全てブルゴーニュの赤の熟成を。よくもまあ!かもしれませんが 月末のお支払いに恐怖を感じながらも 特別な世界観を感じられるオールド・ヴィンテージ・ワインをお勧めすべく 務めになります。

よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura