Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'76

何処まで信用出来るかは解らないものの メディアの対応も特に今後は。ロシアの情報は もう 中国と何ら変わらないですが ウクライナの特にこどもの置かれる状況が 当然ながら心がいたむ。

そして、義勇軍か 何方にも加担する形になるので 結局 ここも 哲学は有ってもお金か。

もう どうにもならない 様々なパワーがはたらいているので 一個人ではどうも。兎に角、今を悔いなくしかないか。

f:id:Budounokura:20220308174312j:image

事業復活支援金なるものの 申請が通っており入金いただけていた。すっからかんになる直前の法人の通帳が 一瞬でも 潤う?まではいかないものの。ですが、この2月は 持ち出した 自身の役員報酬を取り返して終わる・・・・・・。ですが、何の形であれ 補助していただけることには感謝いたします。とは言え 復活となるのかなぁ?

・Barbera d'Alba'76 Ceretto

ヴィンテージ'76は あの歯医者さんの。なのですが、アプローチの不手際が有ったかな?

苺をね、大量にお出ししていたのですよね。しかも抜栓前に 何気に摘まれるようなシーンでしたので しっかりと熟れて 柔らかく熟成していたのですが 苺の果実の甘味に 邪魔されたようで アタックに渋みが主張されていたようで。僕もヘタを取っていた際に 幾つかは摘んでいたのですが そこ迄は感じられなかったものの 意味合いは解るので このアプローチに反省点を。

まだまだ 修行が足りません。

Sommelier R.Imamura