Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'94

週末の雨が続きます。身体は、冷えますが 毎日しっかりと半身浴もこなして暖めて これも色々な効果が有ればなぁ?です。

そして、オリンピックも明日で終わりか。何か物騒なお話も多々聴こえてきますが、実際は如何なんだろう?もうなぁ、そろそろ頼りっぱなしでは だめなんだろうな。しっかりとリーダーは漢気を見せてくれる!

一般人は明日の決勝を楽しみにしています!

f:id:Budounokura:20220219171129j:image

・Chateau Pichon Laland'94 Pauillac

これもある晩の出来事として。

お仕事終わりに ありがとうございます。京阪にてでしたが、お疲れのところ申し訳ない。とは言え、兎に角今回は おっさん同士で これまた何時もとは異なる時間の流れに楽しませていただきました。

ご家族には申し訳のですが まま 偶には。そうか〜もう中学生ですか 他所様の成長も ほんの少しでも垣間見られて これもまた こう言った職業の楽しいところかと。通学が40分の電車は可哀想ですが 一般的には当たり前か。お祝いしないといけないかな?

思惑通りの抜栓となり ありがとうございます。ヴィンテージ'04をお勧めしましたが しっかりとご覧いただき ヴィンテージ'94との大差のなさに 見つけていただきました。

ほっこり なんだよな、びたなニュアンスは残りますが 格付け上位の優良シャトーは ブルゴーニュのそれとは また異なる 素晴らしさが有るのも勿論存じてる。寒い季節のワインとは思いますが メルローの青い香りもほんの少し感じさせ ゆっくりと寄り添う2級の最愛かと。

Sommelier R.Imamura