Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも ヴィンテージ'79 と'82

本日も 午前中に伏見稲荷へ。細かい雪が朝日に輝いて 澄んだ空気と共に美しい。こんな時間をつくらせていただけるのはある意味有難いのですが まま 早起きをしているので。

とは言えなぁ、まあ 2月は ほっといても厳しいのでしょうが これねぇ 本当に落ち着く頃には また新しい種類の病気が出てこないとも言えないような?現状の収束もですが 発生源の検証をもっと ちゃんとしなかったことは大きな問題だなぁ、これを何度も続けられると あの国のような体制のほうが 一段と強くなってしまう。まあ、それ以前に ワインバーなんて存続が不可能になりますか。

f:id:Budounokura:20220206174036j:image

とは言え オリンピックは しっかりと開催されているな。まま、なんだかんだと見てしまいますが 始まったばかりですが 我が国の勝ちきれない難しさは 見えてしまうな。ジャンプは残念でしたが やはり 身長差があれだけあるとなぁ。アイスホッケーは頑張れてる!スノボは、これも難しいか。

この観戦中に感染が穏やかになることを!

画像は これまたの ヴィンテージ'79の ブルゴーニュは カミュのジュヴレ。黒のエチケットは相変わらず画像が難しい が 伝統的な良い造り手の逸品。

ヴィンテージ'82の ブルゴーニュの クロ ド ロア、ミシェル ポン これも馴染みのない造り手ですが これまた 色調も良好なので 期待のボトルかと。

Sommelier R.Imamura