Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはりねぇ

本日は、いつも通りのノルマを果たしてから買い出しに。

諸事情ありまして毎週日曜日の運転手のルーティーンが無くなりました。難しい問題でも有りますが、取り敢えずは6年動きましたので暫くの交代を。考え方としては悩ましいですが、一言でもねぇ。

ですので、毎週の買い出しが無くなりましたので 近所にて。購入先が変わりますと慣れもありますが それ以上に価格の差が気になります。2割ほど割高に感じますが まま ガソリン代と取り替えると。

f:id:Budounokura:20211012174412j:image

やはりですが、相変わらず何を思いながら待機するのか?そんな思いにも駆られますが、多少は慣れてはいるものの まだまだ時短の影響も有るかとは?ですが耐える次第です。

こちらも懐かしい画像、ラ グラン リュのヴィンテージ'67か。これね、出来ればワインリストに1本は持っていたい銘柄のひとつ。何てったって ロマネ コンティと ラターシュに挟まれるんだから。とは言え、近年の妥当とも言える価格の高騰と 飲み頃のボトルが見つからない。

そう言った意味でのワイン探しの旅は何時迄も続くのでしょう。

Sommelier R.Imamura