Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

気まぐれなお天気で

本日も 気まぐれなお天気に 早朝は伏見稲荷へは行けず。ただ、お昼前は落ち着いたので鴨川ルートを愛犬と。そして、午後からは 出来ればベスパで店舗に向かうつもりが激しい雨に。

まま、出てからではなかったので濡れずにはすみましたが結局シトロエンで向かった為 細かいことですが 些細なコストが掛かります。まま、駐車場に停めるのは当たり前なのかもしれませんが さっと所用を済ますのであれば 本音では横付けしたいのも。

お陰でゆっくりと またまた降る雨を見ながら チェスターフィールドに腰を掛けて。とは言え あっという間に¥1,500-ですよ。まあ、罰金よりはお安いですが。

f:id:Budounokura:20210904193951j:image

画像は、ご依頼をいただいた お届けワインのセットを。

今回はセットの選択肢を幾つかチョイスしていただけるように 価格も少しずつ変動させて。

ブルゴーニュの紅白のセットで ヴィンテージ'90にて揃えて。シャルル  ノエラのネゴシアンものですが 中々目の付け所は良い彼です。熟れたシャルドネは、円い酸が感じられ少しずつ涼しさも感じられる この季節にも寄り添う洗練で。

ピノ ノワールは、愛らしいものの ヴィンテージ'90の素性を感じさせる纏りです。秋の夜長に 一気に2本を楽しむのも またよろしいかと。

Sommelier R.Imamura