Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

どう転ぶのか?

今日は1日様々なニュースに ひき交々だったような。管ちゃんは、可哀想でもあるけど 最もかっこ悪い幕引きになってしまったな。今の自民党では、やはり一匹狼では無理で まま 総理まで出来たので良かったのかもしれないけど ワンポイントでもコロナ禍対応は荷が重過ぎたか。

まま、政治家だし結果が全てだろうから甘んじてしかたいけど 余りにも気がつくのが遅過ぎた。昨夜の代表の森保さんの如く。あれだけクロスをあげられてたら何時かはやられそうな気がするしてたよ!まあ、どこも死ぬ気でやってるのだから仕方がないけど 寝付きが悪い試合でした。

そして、朝からのニュースは ワクチン接種証明にての飲食店の規制緩和とアルコール提供の許可。第三者の認証も基準としてとのことだから 一応僕のカウンターは 取り敢えず基準は満たしてることになる。ほらね、昨日お伺いしたワインバーさんは おそらくその手の対処されてないだろうから 今からは京都府の職員さんの検査の予約もおそらく取りにくくなるような?

まあ、この案も却下される可能性も有りますが 兎に角営業すら出来ていないので 対処出来ることは ちゃっちゃっとクリアして。GOTOに関しては 如何かな?も有りますが 年末に本来のワインバーと言う世界が再開出来ることを祈りながらです。

また、顧客からのお電話も。前回は、大きなトラブルも有り ご自宅へのお届けワインのプランを組むことに消極的になっておりました。まま、こちらの方々には影響は無かったのですが 新たなご依頼を。有り難い限りです。早急に組み合わせてご提案させて戴きます。よろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20210903182501j:image

画像は横浜ですね。凄くリアルな。

取り敢えず身体は順調なので 東京へは15月までお伺いする必要もないので。数度 横浜にも道草しましたが これはまだ 見れてない。有明のとは比較にならないんだろうなぁ。12月に見たい気もいたしますが。でもなぁ、また 色々で感染者が増えてるんだろうな?もう リーダーは一気に若返らないと!セクシーの彼はダメだけど!

Sommelier R.Imamura