Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

月末でしたので

8月も終わってしまいました。ええおっさんが、今年は仕事もほとんどすること無く 夏が終わってしまいます。情け無い限りですが、辛うじて生かされております。そして、昨日の段階で月末のお支払いを完了させておいたつもりなのですが メインバンクからのお電話が。お恥ずかしながらの残高不足に、慌ててご入金へと。法人の通帳は、すっからかんです。まま、もうひとつの口座には資金が残されていることも 彼らは全て解っておられるので 今のところは それほどの圧はかんじられませんでしたが 何れにしても不安はございます。とは言え、ここに頼り切るのも問題かもしれませんが 補助金は4月以降のものは 未だ決算されておりません。審査中の文字は何時迄も変わらずで、多少纏まった額ではあります。とは言え、もう1年以上なので 今迄の営業実績も法人でも10期をゆうに超えているので 一体何を確認する必要が有るんだろう?お願いしますよ!

9月の間にまた 再開は相変わらず難しいかもしれませんが 出来ましたらご連絡はいただきたくも。

f:id:Budounokura:20210831175106j:image

画像は、日本のワインも。こちらもマグナムですが、ヴィンテージ'96の富美のスペシャルレゼルブ。通常ラインの富美には無かったヴィンテージの筈ですが、レギュラーボトルも含めて 幾つかの過去のヴィンテージもリリースされたころに仕入れたマグナム。最近は、色々な日本の造り手も評価されることもありますが ある程度熟成を経たボトルに関しては やはり この手の大きな造り手のものが 特別なものになります。

Sommelier R.Imamura