Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

相変わらずの雑用ですが

ブラジルはやっぱり強かった。ブラインドサッカーのブラジル戦は、本当に見えていないのか?と疑いたくなるくらいの技術の高さに完敗でした。果たして明日の中国には勝てるのだろうか?パラリンピックも引き続き観戦してしまう。ただねぇ、東京都のリーダーも もっと頑張って頂かなければ!旗振ってる場合じゃ無いよ!夜戦病院でも何でも じゃないか?京都は、そんな余裕は無いか。

f:id:Budounokura:20210830175851j:image

画像は、こちらもマグナムの 自宅地下ウォークイン ワインセラーのストックです。

こちらも相変わらずのヴィンテージ'02ですが、ガヤのシャルドネ。イタリアのシャルドネの最高峰のひとつですが 最近は本当に高価で 当然ながらオールドも見つかりませんが最新のヴィンテージでも もうおいそれとはオーダー出来ません。並のブルゴーニュの白で妥協するくらいなら このイタリア や カリフォルニアの方が 唆られる逸品もございます。勿論、極上のブルゴーニュは また最高ではございますが。

Sommelier R.Imamura