Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

内助の功

本日のお昼間は、3日ぶりの伏見稲荷へ愛犬と。

横浜でもホテルでは、空いた時間に 腕立て と 腹筋はこなしていたのですが有酸素はお休みしていましたので。

そして、本日は連休の本格化で伏見稲荷の山道も 仕方ないですが列が。何とか周りへの配慮も観光の方々には欲しいなぁ。まま、個人差が有るので致し方ないことも理解は出来ますが。

そして、出勤時の四条通りにも沢山の観光の方も。日が暮れるのが早くなりましたが、それでも 暗くなると お人の流れは ぐっと減ります。

で 昨夜は 閑散で もう一泊してきてもよかったなぁで

そんな思いにもふけりながらですが、横浜での素晴らしい時間の中でも特に感じたことが。何時もながら、おちらのご夫婦は仲睦まじくお越しいただくのですが まま その情報に関しては 長いお付き合いながらも まだまだ知らないことは多々なのは当然で。

複数の会社を経営されておられるのも 数年前に知ったくらいで まま 想像の範囲の中では有りましたが ご主人は 淡々と落ち着いた方で。

f:id:Budounokura:20200919185416j:image

その奥様が、そうですね 何時も社員の方々にも為されておられるのでしょうが 一応客人と言うことで タクシーの手配や 帰りのお土産まで何とも出来た方で 感心いたしました。何時もは 僕の仕事のようなことなのですが 改めて人様にしていただくと その卒なさに。また、憎いくらいのお土産のチョイスも美味で ワインにも合いますよ!とのお一言が耳に残り。確かに その味わいも然ることながら 僕の生業も心得たお心遣いにこちらにも必ず何かお返しをいたしたい。まあ、全てをお持ちなので 中々の難題では有りますが。

Sommelier R.Imamura