Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

名指しのようで・・・・

本日の お昼間は もう 半ば 呆れ気分で 愛犬のお散歩をこなして トライアンフに少しだけ。気分転換にも なりませんが まあ 無いよりかは ましか これも ひとつの自分らしさを保つ為に!

そして その後は 気にかけていた 次男と 少しだけ キャッチボールを お恥ずかしながら 長男の動向はもう よく 解りません、まあ 彼は彼なりに 過ごしていますが 次男は 限られている楽しみなので。

で 昨夜は まあ 予想はしておりましたが

f:id:Budounokura:20200331182950j:image

店舗の ウォークイン ワインセラーには 売るほどのボトルが溢れておりますが 取り敢えず取り敢えず 今月末のお支払いを済ませました。ですが、1月半の 厳しい状況でしたので 会社の銀行通帳は 寂しい桁になってしまいました。どうにも先は見えませんが さあ リーダーの皆さんは どうします?もっと 早く決断してくださいよ!

東京 と 大阪の リーダーは 名言しましたか まあ 当然クラブさんは 有るだろうな。バーも 同じ一括りにも なってしまうのも 致し方ないか。

とは言え 正直 僕の カウンターは 3密は 無いと思うのですが。お恥ずかしながら 余程でない限り 密集する環境でも無く また 窓も有りますので。とは言え 感染した方が もし お越しになられれば どんなお店でも どうしようもないのかもしれないです。だからこそ 中途半端なことが 最も問題かと。そらぁ 余程の体力が有る会社で無ければ 個人事業主は 店舗を開けますよ!

また 自身に置き換えても 難しいなぁ お上の通達なので 答えるべきかとも 思いますが ホステルさん達が 答えられない顧客情報も それは 有るでしょう。とは言え 此処までくると 僕でしたら ぎやに知らせて欲しいですが。その状況では 当然覚悟をすべきだから。

と言うことで モラルは 問われてしまうかも しれませんが この時点では 変わらず 通常営業しております。状況の変化は有るかもしれませんが 特別なワインをお飲みいただく 目的を持たれてお越しください!よろしくお願い申し上げます。

生き残りをかけた 戦いにもなる ここからです。

ぶどうの蔵 店主 今村 竜輔