Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

彼女が正しいような?

本日のお昼間も 雨が降る前に 愛犬のお散歩を。本当に桜が綺麗に咲いている のに 残念過ぎる 未経験の春ですが 影響は 計り知れない。

おまけに 今日は 寒く 先日までの Tシャツでの ウォーキングが 嘘のようで 薄手とは言え 馬革のA2も ジッパーを上まで閉めて。

で 昨夜は 祇園は自粛要請までは ありませんでしたが・・・・・・

f:id:Budounokura:20200328183603j:image

冷たい雨が ずっと降り続ける閑散の晩で。全く有り難くは無いのですが 月末のデスクワークをこなしつつの。遅ればせながらの 来月の特集のワインリストですが 本来ならばの 新しい出会いの ヴィンテージ シャンパーニュを中心に ブルゴーニュは コート ド ボーヌの 優良な造り手の ふたつを。また ボルドーは 繊細な味わいの オーメドックの格付けシャトーを こちらも ふたつ。

そんなことをしながら 深夜の 朝まで討論!のあの番組を 聞きながら。

まあなぁ、誰がやってもなのですが 大変だろうけど 政治家さんは 響くご意見は おひとりだけだったかな 何でもっと はっきりと 言わないのだろう もう そんな段階では無いのでは?です。

ベテランの 医師 おふたりは 最もの 解り易いご説明に 毎日メディアに出続けるムッシュには 全ての医療従事者の方々に改めて リスペクトを。

そして 特に ここ 数年メディアにて 頻繁にお見かけする 国際政治学者の彼女の 意見が 最も正しいように聞こえました。経済は 止めてはいけない!

はっきりと リスクの高い方達の 隔離を優先して 可能な限りの 経済活動を!実際に 僕の カウンターとは 全く異なる あの業界は お忙しいお店が お見かけ為されます。

感染の恐怖は 勿論ですが 4月に お子さんの入学を予定されている シングルマザーの方の 苦悩には 心を痛く。先ずは そこからかと!学校の再会も 難しいのも 問題点ですが。

と言う 政治のお話は カウンターでは よろしくは無いでしょうが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura