Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

京都も?

f:id:Budounokura:20200131185613j:image

本日のお昼間は 次男の小学校の学芸会に。6年生ですので これで 残す行事は卒業式くらいになりますので 金曜日は何故?でも有りますが まま 小一時間くらいの。

しかし この時期に!とも思いますが スケジュールは 随分前から決められたものでしょうから。

基本的には マスク エチケットは保護者は ほとんどでした。と言いながらも 道すがらの 伏見稲荷へと向かう大陸の方々は 半分くらいのマスク率かな?まま、こちらさえ 意識すればですが 世界のリーダーたちの対応は より 厳しくすべきかと!

肝心の次男は 台詞は僅かながらも 普段あまり感じていませんでしたが 声変わりを しっかりと!ですが 相変わらず 学年でも 5本の指に入る ちびっこですが。

で 昨夜は 良くはないのですが 2月への作業に終始する晩になってしまい・・・・・・

と言うことで 来月の特集は 何時もの オールド ブルゴーニュは 僅かになりますが シャンパーニュブルゴーニュボルドー・ローヌ・カリフォルニア・トスカーナと 満遍なく。

まま 2月の あれが有りますので 勿論 ボルドーのハートのエチケットも幾つか 偲ばせて。

今宵1月の 最終になりますが 如何でしょうか?祇園界隈は かなり 何時ぞやの 落ち着いた 状況に戻っておりますので むしろ お勧めかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura