Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

リースリング'07

f:id:Budounokura:20190719191900j:image

本日のお昼間も ジムに。何時も通りの ルートで ベスパで 流すのですが 途中の 警察学校の門の前に 沢山の報道の方々の姿が。その時は気付きませんでしたが 次男が帰宅時に。そうだよな、非常に大きな悲劇かと。京都の伏見区は とても大きなエリアです。六地蔵は 全く生活圏内では無いのですが 30名以上の方々でしたから こちらにご遺体が。個人的には 存じてもいない ものでしたが ご遺族のお気持ちに 寄り添うものであって欲しい。ご冥福を心より。

で 昨夜の 夏らしい リースリング

・Edition Riesling'07 Querbach Rheingau

開店前に 懸案の2件が。

改善をしていただかなければ いけないのですが 何度もメールでやり取りをしながらも 結局 見積もりも無く 姿を現わすとは。まあ、外注の電気屋さんも連れてくるので 引けない気持ちも解りますが この辺りの 手順に関しても 特に まだ 未熟に感じられる 施工の担当者さんです。まま、取り敢えず 漏電の問題は 解決したかな?

もう一点は ネット関係と ダイレクトメールの デザインの構成をお願いする 業者さん。こちらは 本当に 卒なく 素晴らしい対応が 目立つ会社ですが いかんせん 離職率が 高いような?当初の契約にも まぁ 問題が有ったかもですが 結果的には 前向きな ご提案に 安堵を。イラストレーターを使えれば まぁ こんな悩みもないでしょうが まま 15年以上続けている 作業でもあるので。

そんな 落ち着かない 時間帯から 少し落ち着くこと 久々のマダムは 今宵は 上司の方を引き連れて。

と言いながらも 色々な 駆け引きは その ワインのオーダーや 銘柄で 今宵の 立ち位置は 見え隠れいたします。

憂鬱な蒸し暑さの晩が続きますが ある意味 こんな やや 甘みを感じさせる 淡い リースリングも スッキリと。ですが、ここでも ラインガウの 白は ヴィンテージ'07の ただ 単純な 直線的なものでは無く コクと 深みのある 果実味に 優雅さを。

気が付けば ボトルも 開くものですが 飲み込んでいただいて。

Sommelier R.Imamura