Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

追加のトスカーナ マグナム

f:id:Budounokura:20190513185754j:image

休日も 相変わらず。慌ただしく 愛犬の カットに連れて行き その後も 運転手です。陽が長くなったお陰で 自宅ガレージにて 次男と キャッチボールを しばらく 汗を流して。早くも 蚊に刺されましたが この点は嫌な季節です。

そして 本日も とても良い お天気で 京都は もう 夏の様ですが この時期は 何時もの海外からの観光の方々に プラスされて 修学旅行の 子供達が 良い思い出を作って欲しいですが 引率の先生達は 大変だろうなぁ。

さて 連休明けも解りますが・・・・・

あっという間に 5月は 中盤戦に。厳しすぎる展開は もう 疲弊致しますが 何卒顧客の皆様には 爽やかな風を感じる夜半の祇園街の片隅にてお待ちしております!

・Giusto di Notri'95 Tua Rita 1,500ml

ワインリストの 更新は 毎月 特に ブルゴーニュのページは 手を入れていかなければ 入れ替わりが 有るものの 意外に 手を入れられていないのが ここのところでは イタリアが。この国では 北と南に分かれるページ体系なのですが ピエモンテを中心とする見開き約50種に トスカーナの 見開きと その他の州の 1ページになります。流石に フランスの 34ページと比べれば 少ないのですが 十分堂々の イタリアワインかと。どちらかと言うと ピエモンテのガヤの欠品が 目立つのですが この トスカーナの逸品も 興味深い そろそろ 飲み頃も 意識させられます。マグナムが 多い方は レギュラーにて ヴィンテージ'97もございます!

偶には イタリアも!

Sommelier R.Imamura