Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’97

本日のお昼間は ゆっくりと 愛犬のお散歩に。
その間に 次男は 歯医者さんに。数年かかりました 歯の矯正ですが キリがない お勧めに やや 本当に 必要だろうか?と そろそろ思い始めており ここまでやったのだから?と 続けるべきか まあ 男の子で そこまで?と 悩ましい部分でも ですが 十分あと 個人的には。
結構な 投資には なりました・・・・。
で 昨夜の 久々の
・Aloxe Corton'97 Chateau Corton

懐かしいお顔だったのは そう 徐々に思い出す感じでは あったのですが 品の良い奥様の お姿に 印象は 強く。まま、旦那さんの 灰汁の強さも 負けじとですが もう 5年程は 間隔も開いておりましたので。
そう言えば お子さん達も合わせて カウンターで ご利用いただいた記憶も むくむくと 蘇り。
サンテミリオンの ルシアのヴィンテージ'06 と 合わせて この シャトー コルトンのヴィンテージ'97に 前菜の 盛り合わせと。
饒舌な ご主人のワイン談義も やや クラシックな 内容にも感じられますが 時代は お互いに変わっていきます。
そう お子さんの話題から お孫さんの お話に 変化も 当然か。
そう 気が付けば このヴィンテージ'97も 20年を経た 希少なボトルでもあります。
Sommelier R.Imamura