Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア’13

本日のお昼間は 家族にて 妻の実家の御墓参りに。
今年は 異常に暑すぎたのか お墓の雑草が非常に少なく 軽い草抜きで さらりと お掃除も終わり。移転後は 色々な意味も含めて 広島の実家には お盆の帰省は出来ておりませんが 少し離れた場所ながらも ご先祖様には 供養を 心にて。
で 昨夜の お盆だからか?のゲストは
・Cenyth Cabernet Franc釻13

正にお盆モードの昨夜ですが 京都は 16日の 大文字までは こんな流れでしょうか?ただ、今年は お天気の 予報が 気掛かりです。東京からのご予約がいただけておりますが 楽しみにされているでしょうから。
そして こちらも久々でしたが 中々捉えどころのないマダムですが 幅広い御交友関係に 今回も また 非常に立派な お寺の。この時期としては 如何なのでしょうか?まま あまり 今回は お邪魔しないように 距離は 置いての 対応にもなりましたが。
2ヴィンテージ続けて 分けていただいた カリフォルニアの カベルネ フランをベースにした エチケットもまた アーティスティックな セニス。テイスティングの時点では 引き続き 変わらない味わいの 印象だったのですが 裏張りの ブレンド比率には カベルネ フランは 半分ほどに。メルローカベルネ ソーヴィニヨン・マルベック の 4種の 使用は 変わらなかったものの やはりヴィンテージに於いての 仕上がりは また それぞれかと。豊満な果実味に 熟れたタンニンの ヴォリューム感は しっかりめの味わいの 典型かと。やや 甘みも主張しますが これもアルコールに由来される 上質な赤ワインで。
今宵も変わらず 営業しております!
Sommelier R.Imamura